好きなWine1:ブルゴーニュ赤1

 今日は、非常に暖かく冷房が欲しくなります。暖房を入れた昨日とは大きな違いです。しかも今日は、朝の渋滞が短く8:00前に会社につきました。この2週間は8:00前につくことはありませんでした。

 

 さて、Wineは基本的に基本的に何でも飲みますが、大好きなのはブルゴーニュWineです。色気があってチャーミングでありながら、味わい深く大きなバルーンのようなWineが大好きです。

 今までで一番美味しいと思ったWineは以下のとおりです。

リュショット・シャンベルタン 1989 アルマン・ルソー

アルマン・ルソーは、もう高くて高くて手が出せないWineになってしまいましたが、

2000年ごろは最高峰のシャンベルタンでも20千円程度であったと思います。

ブルゴーニュ全体が高くなってしまいましたので(ボルドーも高くなりましたが)いまではほとんど購入できなくなりました。その当時に買ったWineを少しづつ飲んでいるのが現状です。

 

 無理して購入したため、貯金がなくばってしましましたが、そのころは本当に趣味はWineと言える時代でした。